2007年09月12日

beat

前からホンダのビートを紹介したかった!!
なぜなら旦那の元愛車だからでーす。ニコニコ

ビートは日本がバブル時代に販売された車で色名がなんだかゴージャスですよキラキラ 
当時ビートで人気だった色はカーニバルイエロー簡単にいえば黄色です。(ノω`)プププ

旦那がもっていたビートの色はエバーグレードグリーンメタリック
簡単にいえば緑色です。( ´艸`)ムププ

ホンダさんもすごい色の名前をつけるな~感心するわぁ

beat

ビートって
ファンクラブがあるらしい
まじ~ >(゚∈゚*)










旦那もすごく好きな車だったらしく4年前に新車を購入しても
なかなか手放すことがきずに2台もっている状態でした。
(やっと去年手放しました。)車

私が「ビートの特徴は?」と聞くと
オープン2シーターミッドシップエンジンとこたえてきた。
エンジンがフロントではなく後ろ側についているらしいが・・・
私が(。´・ω・)ん?だったのでわかりやすく説明してくれました。

「もしお米5kgを手に持って走るのと背中にかついで走るのはどちらが走りやすい?」
「背中(´・Д・`)ゞだすっ」
「重心に近いほうが動きやすいでしょう。車も重心に近くにエンジンをもってくると加速・減速・コーナーリングがいいだよ」
( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)ウンウン

独身の頃にビートで2人ドライブしたけど
窓をオープンにして爽快に走っているときはいいけど
渋滞しているときは周りの注目あびて私ちょっぴりはずかしかったなぁ

それと畑の近くを通ると土の香りというか(糞のにおい)がダイレクトにきましたね。ベー


同じカテゴリー()の記事
車のDVD
車のDVD(2008-04-14 01:58)

フィアット
フィアット(2008-04-07 01:19)

燃費
燃費(2008-04-06 01:10)

マーチ
マーチ(2008-03-25 01:57)

デミオ
デミオ(2007-10-09 01:19)


Posted by nao at 01:53│Comments(1)
この記事へのコメント
はいさい。楽しいブログですね。自分もセカンドカーで軽スポーツ探しているところです。カプチーノとかコペンとかいろいろ。ビートもいいですよね、ミッドシップだしホンダだし。旦那さんのコメント的を得ていてわかりやすいですね。
Posted by taichintaichin at 2007年09月14日 23:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。