2008年03月26日

保険~等級~

自動車を乗っているのであればぜったい
任意保険
つけてほしいので保険についてもブログでたまに発信
させていこうとおもいましたのでよろしくσ(*´∀`*)


保険~等級~



黄色のマークのなかに2つの数字がありますが20の数字が自動車保険の等級です。
ちなみに-60は割引率ですよ。

 等級は1~20等級で付けてあり、数字が大きいほど無事故で優良ドライバーOK

等級が20等級になるには、若葉マークスタート時点が6等級ですから、無事故を14年間続ける必要があります。

等級は、数字が高いと割引率も高くなるから自分の財産と思ったほうがええよ
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 車の保険料がやすくなるしね

等級は同居の親族であれば引き継ぐことができるんです。

以前ヒーローに入る前は損害保険会社につとめてたヾ(・∀・。)ノダ-!!
等級に関していろいろな事件もよくありました。

たとえば・・・

_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??

印象に残っている事は、あるご契約様の配偶者(妻)から
「車を購入したので新たに保険加入だが旦那の契約を私のものに変更してほしい」
との依頼あり。
旦那は一番良い20等級である。
新たに車を購入したことは6等級からスタートするが
複数所有新規(同居で11等級以上の方がいれば)7等級からスタートできる。

同居の親族でもあり旦那の許可も了解しているとのことで旦那の契約(等級)から
奥さまに契約(等級)を引き続き旦那は7等級になった。

旦那さまの更新時期に旦那さまから連絡あり。
「なんか保険料が高いんだけど?前はこんなに高くなかったよ!!」

以前に奥様より等級変更依頼がある旨を説明した。
「了解したけど」・・・と間がありつぎに「くそぉーあの女」

実は、この夫婦は等級変更した後に離婚していたのだ!!
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

奥様はよく知っていたのだ等級が財産だということを














Posted by nao at 01:18│Comments(0)損害保険
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。